シムズのチャレンジ色々やりたい人

sims4のチャレンジを色々やっていきます

第5世代まとめ【完璧な遺伝学チャレンジ】

Youtubeにて進めております、完璧な遺伝学チャレンジの第5世代まとめです。

この世代でちょうど半分の為、子供の特質が出そろったらやろうと思ってた「1%チャレンジ」をYoutubeにUpしました!

自律で戦うチャレンジなのですが、うまいこと結末が出まして残った1名が何かしらのチャレンジ主役の座をゲットしました。

 


www.youtube.com

 

詳細なルールに関しては以下

kashimayu4444.hatenablog.com

 

 

親の遺伝子

母:ターニャ(髪の毛:青 目:青)

チャレンジ初の一人っ子として育ったターニャちゃんです。

他に兄弟がいなかったのでプレイ中も割と時間があったので、初めてシミーズカプセルのコンプリートを目指してみました。

結果はノーマルのみコンプリート、金のシミーズカプセルはあと1個というところで揃いませんでした。

お母さんとしてのターニャちゃんは5人の子育てに大忙しといった感じで、特に上3人の女の子が乳児幼児のころが一番大変だったかと思います。

 

父:大五郎(髪の毛:黒 目:茶色)

大五郎くんのポイントとしては、愛嬌があるシムを目指してみました。

体もがっしりした感じで作りましたので伸びっぱなしのヒゲと合わせるとなんとなくインドの人風になったと思います。

大人以降の頃、ターニャちゃんのダイエット目的で家にランニングマシンを設置したところ、運動マニアになった結果大五郎くんのダイエットにも成功してしまった為現在はがっちり体系は失われております。



子供の遺伝子

第1子:チヒロ(髪の毛:黒 目:青)

特質:正気でない・幼稚・ブラザー

強キャラになりました!

これで善きヴァンパイア願望があるので何か一つのストーリーが出来上がりそうです。

ちなみにチャレンジ全体を通して特質と願望はランダムダイス振ってます。

 

第2子:ツグミ(髪の毛:黒 目:茶色)

特質:本の虫・ダンスマシーン・クリエイティブ

文武両道だし、なんなら願望は「エクストリームスポーツ愛好家」でガンガン山登れちゃう子なのでスーパーシムを目指せそうです。

見た目がそう見えないところがポイント。

双子のお姉ちゃんです。

 

第3子:テルミ(髪の毛:黒 目:茶色)

特質:無精者・大食い・野心家

双子のお姉ちゃんとは全く違うタイプの性格ですね。

野心家ってところがポイントなんですが、願望が連続ロマンチストなので男を手玉に取りますよ絶対……!

 

第4子:トシオ(髪の毛:黒 目:青)

特質:乳糖不耐症・島の子供・大食い

なんとこの家族、7人の中に大食いが4人もいます。

父大五郎から始まってテルミ、トシオ、最後にナナコ。

もちろん子供はランダムダイス振ってます……!

上記お姉ちゃんたちがキャラが濃いもので、トシオくんのキャラが薄まってしまったというプレイ中の残念感がありますね。

 

第5子:ナナコ(髪の毛:青 目:青)

特質:大食い・工作好き・子供嫌い

なんとブログにも書きましたが、小学生時代やらかしてしまったことがあって反省。

青い髪の毛になるはずがならないというやらかしっぷり。

kashimayu4444.hatenablog.com

ナナコちゃん自身は今までになく工作好きが出たので初めてEco LifeStyleに挑戦できそうでした!

そして配偶者候補を自律で落とそうとしてましたが相手が強烈すぎて断念。

私がガッツリ手を入れましたとさ。

 

結果

第5世代始まる前に子供が多くなりそうという予感だけ話してましたが、その通りになりました。

第5世代まで進めて世代フルの為高校卒業後再妊娠はなしですねー。

いつかそんなカオスっぷりになるときがくるのでしょうか?

髪の毛の色

の色

人数

1

0

2

2