シムズのチャレンジ色々やりたい人

sims4のチャレンジを色々やっていきます

第3世代まとめ【完璧な遺伝学チャレンジ】

Youtubeにて進めております、完璧な遺伝学チャレンジの第3世代まとめです。

 

www.youtube.com

 

 

親の遺伝子

母:アリサ(髪の毛:金 目:薄茶)

第3世代は父親が相続人の為、母親のアリサちゃんは私が作成したシムになりました。

この世代から乳児アップデートが入りまして、手探り感満載ながらもいつも以上に忙しく子育てをしていたと思います。

一番の苦労はなんといっても遺伝のところで、生まれる子が全員金髪っていう流れでしたのでフルハウスになるまでアリサちゃんには子供を産んでもらいました。

CASで詳しく髪色をチェックするまで気づかないレベルで微妙に金髪じゃないって子が第4世代相続のスミレちゃんでしたので、第3世代は兄弟がいっぱいというわけです。

第3世代母

父:ケント(髪の毛:青 目:青)

ケントくんの願望を考古学者にしたので、まじめにセルバドラーダの文化に触れた世代でした。

って言っても、途中から子供がたくさんになってしまって遺跡最深部の調査までは出来なかったので少し心残りがあります。

遺伝を継承するっていう大きな仕事が中心にあるとどうしても願望は二の次になりがちになってしまいます……。

第3世代父

子供の遺伝子

第1子:コテツ(髪の毛:青 目:薄茶)

特質:善人・高慢ちき・芸術愛好家

コテツくんは割と高校時代が短くてすぐに巣立ってしまった気がしますね。

この特質で願望が「非凡な画家」なんで、割とストーリーが出来そうな子ですね。

 

第3世代第1子

第2子:サブロー(髪の毛:金 目:青)

特質:冒険好き・不器用・天才

この子ですよ。

私的第3世代1番のキャラ持ちです。

見た目のインパクトだけで別チャレンジ採用枠に入れたい子です!

実は双子なんですが、弟の方がまともに見えるっていう……。

第3世代第2子

第2子:シロー(髪の毛:金 目:青)

特質:天才・島の子供・怠け者

サブローくんの双子の弟です。

サングラスかけててわかりませんが、サブローくんもサングラスはずすとこの顔です。

この双子ちゃんは揃って天才なのがすごいところです!

もちろんランダムダイスを振った結果です。

第3世代第3子

第4子:スミレ(髪の毛:青 目:青)

特質:好き・陰気・子供嫌い

第4世代相続決定のスミレちゃんです。

この写真は若者に成長したときの写真なのですが、高校時代のスミレちゃんをみていただきたいぐらいめっちゃくちゃかわいいです!!!!

顔も整っているのですが、髪の毛がショートでカールしているところもかわいいし、なんせチアリーディング部に所属しちゃったんで、ユニフォームも更にかわいいっていう……。

かわいいしか言ってないですけど、スミレちゃんの高校時代はものすごくかわいいです。

よろしければ動画ご覧ください。

第3世代第4子

第5子:セーラ(髪の毛:青 目:青)

特質:野心家・芸術愛好家・意地悪

実はこの子も青髪で青目なんです。

乳児と幼児の時の髪色が金髪でアリサちゃんと同じだったので、まさか青くなると思わなくて……。

先に生まれた子優先なのでセーラちゃんは主役ではありませんでしたが、もしセーラちゃんが次の主役だったならば割と裏の社会で生きてそうなストーリーになったかもしれませんね。

それはそれで面白いかも。

第3世代第5子

第6子:ソーマ(髪の毛:金 目:薄茶)

特質:陽気・不器用・外交的

絵に描いたようないい子ですね。

第4世代主役のスミレちゃんが引っ越してもしょっちゅう家まで遊びに来てくれる子です。

やっぱり外交的って付いてると家に遊びに来る頻度とか変わるんでしょうかね?

それぐらい毎日家に来てました。

なので、ほかの子よりも思い入れがありますね。

第3世代第6子

結果

なんと第3世代も1/3の確率で青髪で青目の子になりました!

割と確率高いです。

ただ、この世代は乳児幼児の時の髪色の見分けがつきにくかったので多少苦労しましたね。

髪の毛の色

の色

人数

2

1

2

薄茶

1