シムズのチャレンジ色々やりたい人

sims4のチャレンジを色々やっていきます

第4世代まとめ【完璧な遺伝学チャレンジ】

Youtubeにて進めております、完璧な遺伝学チャレンジの第4世代まとめです。

 

www.youtube.com

 

 

親の遺伝子

母:スミレ(髪の毛:青 目:青)

なんと、このチャレンジ始まって以来の偉業を達成しました!

子供1人目にして、青目青髪の遺伝子をすべて引き継いだ子が産まれたのです!!!

私もチャレンジを続けてきて4世代目になりますので、どの時点で遺伝が見えるかっていうのがわかってきたってのもあるのですが、乳児の時点で第5世代が確定したので1人目で妊娠をストップしました。

ということで、チャレンジ始まって以来の一人っ子ということになりました。

第4世代母

父:リョータ(髪の毛:黒 目:こげ茶)

毎回配偶者候補のシムを作るときのコンセプトがあるのですが、リョータくんに関しては、犬の散歩をしているときに公園で仲良くなった人という感じでした。

いつもより爽やか目に作ったのも、私のイメージ的な都合によるものが大きいです。

高校生の時にあんなに爽やかだったリョータくんが、仕事の都合上最終的にムッキムキになったのは良かったのか悪かったのか……。

第4世代父

子供の遺伝子

第1子:ターニャ(髪の毛:青 目:青)

特質:善人・無精者・子供嫌い

初の一人っ子なので、割と時間的にも余裕があったかなと思います。

なので、やったことないシミーズカプセルを集めたりしました。

第5世代に突入した現在でもあと2種類集めきってないので、いつ集まるのかと思っています。

第4世代第1子

ペット

元野良犬:ロッコ(スキッパーキ)

ロッコ

里親募集:キッパー(アメリカン・エスキモー)

キッパー

結果

なんと、まさかの一発大当たりでした!

こんなことあるんだ、という感じですね。

その反動で、次回の世代は絶対に苦労するんだろうなと思ってしまいますね。

髪の毛の色

の色

人数

1

こげ茶

0

0

こげ茶

0