シムズのチャレンジ色々やりたい人

sims4のチャレンジを色々やっていきます

第1世代まとめ【完璧な遺伝学チャレンジ】

Youtubeにて進めております、完璧な遺伝学チャレンジの第1世代まとめです。

 


www.youtube.com

 

詳細なルールに関しては以下。

kashimayu4444.hatenablog.com

親の遺伝子

母:アイリ(髪の毛:青 目:青)

青目青髪のこちらの子から代々髪の毛と目の色の遺伝を受け継いだ子だけを継承者にしていきます。

単純に考えると子供の遺伝は4パターンかなと思います。(確率の話苦手で合ってるか不明)

髪の毛と目の色がそれぞれ→青青/青黒/黒青/黒黒

どうなんでしょうか、ほかの方のチャレンジの様子みるとなかなか遺伝が揃う子が生れないようで……。

第1世代母

父:リアム(髪の毛:黒 目:茶色)

イケメンのお父さんです。

基本的に継承者のお相手の方は私が用意して出会わせるようにしてます。

基本的にお父さんになる人はイケメンが多くなります!なんでかっていうと、モチベーションの為です!

第一世代父

子供の遺伝子

第1子:イノリ(髪の毛:黒 目:茶色)

特質:家族志向・陽気・働き者

みんなのお兄ちゃん!って感じでランダムながらもいい特質付きました。

高校生の間ニキビケア怠ってごめんね……。

男兄弟の中で一番のイケメンかも!

第1子イノリ

第2子:ウミ(髪の毛:黒 目:青)

特質:アウトドア好き・猫好き・きれい好き

プレイ中は長男次男よく似てると思ってましたが、改めて画像並べて見ると、鼻の形全然違うんですね。

特質を合わせたイメージとしては、サーファーって感じ。(勝手なイメージ)

第2子ウミ

第3子:エータ(髪の毛:青 目:茶色)

特質:クリエイティブ・一匹狼・猫好き

私的に創作和食居酒屋志望の子です。

願望がマスターシェフだったので1人で創作料理を極めてそうっていう感じで……。

なんとなーくキャラが好きで、どっかでまた登場してもらいたい子です。

第3子エータ

第4子:オーリア(髪の毛:青 目:青)

特質:怠け者・海の子・子供嫌い

美人さんになりました!この子が世代継承者になります。

高校生になるまで髪色が青くならないので、妊娠続けるか否かっていうジャッジが難しかったと思います。

もし高校生になって青くなかったら…って思うと産んでおきたい気持ちがありました。

第4子オーリア

第5子:カイ(髪の毛:黒 目:茶色)

特質:意地悪・家族志向・ダンスマシーン

双子のお兄ちゃんです!

双子だけあって、ランダムで振ったサイコロだったのですが2人とも意地悪がついてしまって……意地悪兄弟になってしまいました……。

第5子カイ

第6子:キョーカ(髪の毛:黒 目:青)

特質:意地悪・ブラザー・盗み癖

男女の双子なので二卵性双生児なので、カイくんとは目の色が違いますね。

そして、とても美人さんです!

でも兄弟の中で一番の悪党っぽく、意地悪と盗み癖がついている女優志望の子です。

ランダムダイスの結果です。

第6子キョーカ

結果

6人産んだ結果、内訳は以下のようになりました。

割とまんべんなくなったかなと思います。

世帯がいっぱいになっても継承者が産まれないと想定していたので、ほっとしています。

1世代終わって思うこととしては、やっぱりネガティブな特質が付いている子の方が印象に残りやすいですね。また別のチャレンジで使いたい子になりました!

髪の毛の色

の色

人数

1

1

2

2